コロナ禍の外出に不安はありますか?
Withコロナの生活ももう3年が過ぎました。
コロナと共に生活、といえどやっぱり気になる対策のこと。
今、ネイルココロにお越しくださっているお客様も
ご来店をお考えいただいているお客様にも
ネイルココロの対策について知っていただけたらと思います。
対策として以下の取り組みをしています。
・施術者のマスク着用
・施術者の手指消毒徹底
・お客様への手指消毒
・空気清浄機や消毒液による清掃の店内環境維持
・定期的な換気
・アクリルガードの設置
・使い捨てスリッパの使用
ご来店のお客様にもご予約時間5分前以降のご来店をご協力をいただき、
お客様の間も換気・消毒を徹底しております。
ご協力ありがとうございます!
そして深爪メニューなどの手にジェルネイルを施す際に使用する、
ジェルを固めるために手を入れて頂くライトも2度の消毒後にお客様にお出ししています。
これはコロナ禍よりもずっと前から、私がルールにして徹底していることの1つです。
私は時々、勉強のためにネイルをしに他のお店に行きます。
もちろん自分のネイルを自分でするのは大変なので
「誰かにやってもらいたい!笑」という気持ちもありますが
ネイルをしてもらうことでお客様という立場・気持ちを経験するのが1番の目的です。
例えば歯医者さんで
「痛かったら手をあげてくださ~い」
例えば美容院のシャンプー中に
「流したりないところないですか~?」
と言ってもらえて本当にそうでも、私言えません。
グッと出来るところまで我慢したり、あるのに「ないです」って言ってしまいます。
でも多くの方がそうなんじゃないかな、と思っています。
なので私がお客様になって思うことや感じることは
すぐにサロンに生かして出来る限りの対策やおもてなしを心がけています。
1日に3~6人ご来店頂くネイルココロ
その1日の終わりにご来店いただくお客様も、
その前にお越しくださった方の気配を感じることがないくらいの衛生の徹底をしています。
4月に初めてご来店いただいたお客様にこのような感想をLINEでいただきました
今日はありがとうございました。
初めて伺うお店で内心かなり緊張しましたが、
勇気を出して伺って良かったです。
こんなにも丁寧にやって頂いたのは長いネイル人生で初めてだし、
何より掃除が行き届いていて清潔感が溢れていました。
今まで行ったサロンはジェルの粉が積もっていたり、
手を入れるライトが他の人のつけたジェル?で汚れていて
手を入れるのが嫌だったので・・・
本当に気分の良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします!
と、とても嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございました。
これからも引き続き、感染症対策と衛生管理を徹底していきます。
安心してご来店くださいませ。